FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろとりどりのセカイ レビュー

「いろとりどりのセカイ」を攻略しました。
iro.jpg


点数は、94点です。

絵は可愛いし(特に澪と真紅が)、シナリオもよくできていました。

加奈ルートと真紅ルートが本当に最高でしたね。

特に真紅ルートを攻略すると全てが解かり、「あ、ここはこうだからこういう事に・・」
等と色々解かったりしてシナリオが終わった後も楽しめます

2周するのもアリかもしれませんねw

攻略してここまで達成感、満足感を得られたゲームは久しぶりです。
私は基本、徹夜はしないのですがそれでも徹夜するほどハマりました。

文章量も私的にはちょうど良かったです。真紅と加奈以外はそれでも短く感じましたが・・
およそ澪ルート4時間、真紅ルートは7時間半くらいでした。

他のキャラは測り忘れました・・

また、このゲームは「ハッピーエンドで感動させてくれるゲーム」でした。
多いのが、誰かの死などで終わる泣きゲーですが、そうではなく
この作品はハッピーエンドで感動させてくれました。

2回書きましたが、そこがよかったです

簡潔に良い点、悪い点を纏めると。

良い点

・シナリオの量が、程よい長さ
私は時間がかかってでも長いシナリオを好むため、良かったです。
長いと言うか「程よい長さ」でしたが。

・シナリオがなかなかに面白く、日常パート、シリアスなパート共に全く退屈しませんでした。
笑える所も多々。

・絵が良い
真紅と澪最高です。他のキャラももちろん良かったですが。

・丁寧に作りこまれていると感じることのできるシナリオ
つじつまが合っている。

・キャラがよい
嫌いなキャラがいませんでした。敵は除きますが。
師匠も時雨さん、あゆむといったサブキャラも良い人たちで・・

悪い点は

・澪、つかさ、鏡のシナリオが少し短めでした。特に後者2名
つかさや鏡はまだいいとしても、澪はもっと長くして欲しかった・・

・イチャイチャ要素が少ない
これは、まぁ仕方ない気もしますが
それにFDが来月発売なので期待しています。



全体的には良い作品でした。伊達にショップで値落ちしていないだけあります。

余裕があれば買っても後悔はない作品だろうと思います。

iro2.jpg
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

トウカ

Author:トウカ
当ブログは、大抵の記事が管理人がプレイしたゲーム等のレビューです。たまに情報記事もありますが。
そのため、更新は不定期です。さすがに毎日はゲーム終わらないので御了承下さいm(__)m
現在更新頻度低めですが、今年の4月くらいから再び活動しようと思ってます!

また、レビューは一個人としての感想です。

言いたいことはとりあえずこの位です。
細かいことは【概要】の記事をどうぞ。
ではごゆっくり~

参考になったと思って下さった方、拍手をくれると管理人は喜び精気が満ち溢れるので是非どうぞ(`・ω・´)

PS3ではエクバ、ガンダムEXVSやってます!
回線有線青の中尉です!
フレンド募集中どの記事でも良いので書き込んでくれればm(__)m

最新記事
応援バナー
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。